So-net無料ブログ作成

HAPPY HALLOWEEN!

DSCN0221_R.JPG

来る月末 10月31日はハロウィン

かぼちゃを店頭にご用意させていただいております。

10月に入り冬も近づいてきたので

落ち着いた色味のお花も

多く入ってきております!

DSCN0220_R.JPG

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

fan tel 03-3711-8945

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

レッスン風景随時ブログにアップ中です♪
アレンジメント・花束のご注文、配達、ご配送も承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

前の10件 | -

キッズレッスン 実ものを使って秋のアレンジメント [平塚先生]



久しぶりの、いつものキッズレッスンが再開しました!


9月は実ものを使って秋のアレンジメントをしました。・・・ってもう10月に入ってしまい、


更新が遅くてすみません。。。


元気に参加してくれたお友達のレッスン風景を一挙大公開です!



DSCN0156_R.JPGDSCN0159_R.JPGDSCN0169_R.JPGDSCN0170_R.JPG


ヒペリカムとネズミモチはみんなで使って、


秋ってどんな色かな~ どんなお花がいいかな~


自分の秋色を選びます。


DSCN0161_R.JPGDSCN0163_R.JPG


 

DSCN0172_R.JPG




DSCN0174_R.JPGDSCN0177_R.JPG




DSCN0179_R.JPGDSCN0166_R.JPG



DSCN0162_R.JPGDSCN0164_R.JPGDSCN0167_R.JPGDSCN0173_R.JPGDSCN0175_R.JPGDSCN0178_R.JPGDSCN0180_R.JPG


お花選びも色合わせも、みなさんお上手です!!


だいぶ涼しくなってきましたね。風邪引かないように、短い秋を感じてくださいね~




10月のキッズレッスンはハロウィンアレンジメントです。


かぼちゃを使って楽しくアレンジしたいと思います♪



10月15日(日)・29日(日)  13:00~ ・ 14:30~ です。



あと少しお席あります。どうぞお気軽にお問い合わせ、ご参加ください。


お待ちしておりま~す!








コメント(0) 

★夏キッズ  イニシャルフラワー [平塚先生]



レッスンのリクエストがあり、急きょ開催されることになりましたイニシャルフラワー


かわいいお友達がご参加くださいました。


DSCN0019_R.JPGDSCN0022_R.JPGDSCN0023_R.JPGDSCN0021_R.JPG


自分のイニシャルの土台に貼って 貼って♪


DSCN0026_R.JPG


貼って 貼って♪♪



DSCN0027_R.JPGDSCN0028_R.JPG


できました~!色とりどりでキレイ。秋が少しずつ近づいてきてるのかな~♪



DSCN0030_R.JPGDSCN0029_R.JPG


こちらのかわいこちゃんたちは、さわやかな草原にいるようなイニシャルですね♪



今日のレッスンをもちまして、夏休みキッヅレッスンプログラム、全て終了となりました。


たくさんのお友達のご参加、ステキな作品の数々、ありがとうございました!


夏の思い出の1つになったかな~


また遊びに来てくださいね!




9月より、通常のキッズレッスンが再開されます!


いつものお友達も、やってみようかな~のお友達も、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!



     ☆9月10日(日)・24日(日) 13:00~・14:30~


       『秋のお花でアレンジメント』 です。


        実ものなどを使って秋の雰囲気をアレンジしてみましょう♪




いつものお友達は、バスケットとお持ち帰り袋、持ってきてくださいね。


初めてのお友達はこちらでご用意いたしますので手ぶらでOKです。


ご予約開始しております。お気軽にお問い合わせくださいませ♪



ではでは、残り少ない夏休み、お元気にお過ごしくださいね!!!



ありがとうございました。








コメント(0) 

★夏キッズ レイレッスン! [松山先生]


大人にも子供にも、秘かな人気のレイレッスン♪


夏らしく、そしてキッズの元気なパワーを私たちにもおすそ分けしてもらえるような、 

 

ステキなレイが出来上がりましたよ!


製作過程が撮れず残念でしたが、キラキラまぶしい出来上がりのご報告です♪


P1020324_R.JPGP1020326_R.JPG


いつもレッスンに来てくれるお友達!夏キッズにもたくさん参加してくれました!!


ポーズもバッチリ!かっわいい~~~♪





P1020329_R.JPGP1020328_R.JPG


お花モリモリで華やか♪ステキです☆


丁寧に、丁寧に、あまりにもお上手で見とれてしまいました。



ステキに仕上げてくれて、こちらが「ありがとう!」と言いたいくらいです。



先生方、スペシャルなレッスンをありがとうございました!!!




お疲れさまでした☆☆☆






コメント(0) 

★夏キッズ フォトフレーム



写真立てにドライフラワーを貼って付けて、オリジナルのフォトフレーム作りです。


CIMG7375_R.JPGCIMG7376_R.JPG


夏休み、楽しいことたくさんあったな~


どの写真飾ろかな


飾りたい写真たくさんあるよ!!!


じゃぁ日替わりにしたらいいんじゃない?!?!


かわいい会話もはずんで♪


CIMG7286_R.JPG


CIMG7380_R.JPG


CIMG7382_R.JPG


残り少ない夏休み 


お天気がパッとしない感じですが、元気に楽しくお過ごしくださいね♪



お疲れさまでした!







コメント(0) 

★夏キッズ フラワーボール [畠中先生]


その名の通り、ボールのように まぁるく まぁるく を目指して、


生花でアレンジをします。


まぁるく って、けっこう意外と難しいんですよね。。。


使うお花も自分で選んで、


まぁるくを目指して-!


CIMG7334_R.JPGCIMG7356_R.JPG


浅いお皿に、ころっとまぁるくできたかな~


CIMG7336_R.JPGCIMG7357_R.JPG

CIMG7386_R.JPGCIMG7387_R.JPG


いつものレッスンに来てくれるお友達も、初めてアレンジ作ったよ!のお友達も、


自分らしいまぁるができましたね♪


まだまだ暑いので、お水をたっぷりあげてお世話してあげてくださいね。


お疲れさまでした!!



コメント(0) 

★夏キッズ ドライフラワーでアレンジメント&サマーインテリア多肉


いつものキッズレッスンは生花を使ってアレンジメントを作るのがほとんどですが、


夏休みはドラーフラワーを使って。


かなり長~~~~~いこと、飾ってお楽しみいただけますね♪


CIMG7281_R.JPGCIMG7282_R.JPGCIMG7284_R.JPG


ドライになっても楽しみ方はいろいろ。


色が褪せていくのも、乾いて花びらや葉の形が変化していくのも お楽しみの1つ。


それを束ねたり、アレンジにしたり、リースにしたり、貼りつけたり、いろいろ。


いろんな楽しみ方をみなさんと共有できたらいいですね~




そしてもう一つ、多肉植物のレッスンです。


最近また人気ですよね。手間いらずで丈夫で、

育てやすいです。

CIMG7305_R.JPGCIMG7328_R.JPG



カラーサンドを使ってカラフルに。元気に育ててあげてくださいね♪


写真が少なくてごめんなさい。



お疲れさまでした!!




コメント(0) 

★夏キッズ イニシャルフラワー [柳井先生]


夏休みキッズレッスン、今年一番人気の「イニシャルフラワー」!


イニシャルの土台にドライフラワーを思い思いに貼って付けて作ります。

たくさんのお友達がご参加くださいました。

レッスンの風景を一挙に大公開です!!


CIMG7276_R.JPG


土台はこのような感じで。


CIMG7278_R.JPGCIMG7389_R.JPG


グルーガンで 貼って貼って♪


CIMG7280_R.JPGCIMG7337_R.JPGCIMG7390_R.JPGCIMG7391_R.JPG

CIMG7392_R.JPG


写真を撮りきれずにアップできなかったお友達、ごめんなさい。


ステキなイニシャルがたくさん出来上がりましたね。

ステキに作ってくれてありがとう!


お疲れさまでした!!





コメント(0) 

★夏キッズ プチスワッグ [平塚先生]


今年のNEWメニュー「プチスワッグ」のレッスンです。


木のボードに好きな色をペイントして、模様を描いて、


小さなスワッグを作って飾ります。


CIMG7247_R.JPGCIMG7254_R.JPGCIMG7255_R.JPG


お洋服の色とボードの色、偶然?♪



CIMG7365_R.JPGCIMG7364_R.JPG


ウミガメを描いたり、菊の花を描いたり




CIMG7265_R.JPGCIMG7264_R.JPG




さぁ、乾かしている間にプチスワッグを作ります。


CIMG7261_R.JPGCIMG7262_R.JPG



好きなドライフラアワーを ナチュラルに束ねて


CIMG7294_R.JPGCIMG7368_R.JPG

CIMG7372_R.JPG


そして 出来上がりでーす!



CIMG7272_R.JPGCIMG7274_R.JPGCIMG7273_R.JPGCIMG7300_R.JPG


CIMG7299_R.JPGCIMG7374_R.JPG


カラフルなボード、なんてステキにシックなボード。


アートですね~♪


玄関に、お部屋のドアに、壁に、


ステキに飾ってくださいね♪



お疲れさまでした!






夏休みキッズ 『親子でケーキ♪』 [清田先生]


いつもフワリと優しいステキなKanako先生の、夏休みスペシャルワークショップ『親子でケーキ』です!


丸いホールのケーキ、三角のケーキ、二段ケーキなど、親子さんで思い思いのフラワーケーキを作ります♪


CIMG7214_R.JPG


さぁて、どんなケーキにしようかな~


CIMG7216_R.JPGCIMG7218_R.JPG


ママと一緒に、まずはスポンジ作りから。 あ、残念ながら食べられないスポンジだけどね。


CIMG7222_R.JPGCIMG7223_R.JPG


スポンジには、周りにリボンのデコレーション。スポンジができたらお花を挿していきます。


CIMG7226_R.JPGCIMG7228_R.JPG


色とりどりのマスキングテープでフラッグを作ります。


選ぶだけでもウキウキ楽しいです。


CIMG7231_R.JPG


豪華な二段ケーキの出来上りです♪♪♪




そして次の親子さんたちも来てくれました。



CIMG7237_R.JPG


CIMG7239_R.JPGCIMG7241_R.JPG


チョコレートミントのような爽やかなリボンのデコレーションに、

生クリームたっぷり?!美味しそうなアレンジをしてくれました♪


CIMG7244_R.JPGCIMG7243_R.JPG


いつもの仲良しかわいこちゃんたち。


ちょっぴり大人風味の、ステキなケーキアレンジをしてくれました。

お手てのハートで愛情もたっぷり込めて[黒ハート]



そう、食べられないのが残念ではありますが、目とココロに美味しいステキなアレンジができましたね♪


Kanako先生ありがとうございました!!




今日を逃してしまった親子さん!もう1日レッスンありますよ!


8月8日(火)10:30~12:30 ・ 13:00~15:00 2クラスあります。


スタッフたちも、「私もやりたいな~」と心の中でつぶやきながらチラ見しちゃう、

いつもオリジナリティーあふれる、ウキウキ楽しいKanako先生のレッスン♪


ぜひぜひ!ご参加お待ちしております!!!















★夏休みキッズレッスン★始まりましたー!! [平塚先生]


ブログをご無沙汰してしまっている間に(ごめんなさい)始まりました!夏休みキッズレッスン!!


今日は、初の試み『ジュニアクラス』です。


今までは年長さんから小学校高学年生くらいまでのお友達のご参加がほとんどでしたが、

このジュニアクラスは中学・高校生が対象。

この初の試みに、初めてfanのレッスンに参加してくれるというお友達が来てくれました♪


このレッスンでは、花選び、スポンジセットなど、全部自分でやってみます。


CIMG7189_R.JPG


ご持参のバスケットに合わせてスポンジをカット。セロハンを敷いて、スポンジをセットして、

余分なセロハンをカットします。


CIMG7191_R.JPG


今日は夏らしく、ひまわり・デルフィニウムをメインに、そよそよな小花を選んでくれました。


小さな頃から華道を習っているそうで、一輪一輪お花を水切りしてくれていました。感動です!


CIMG7190_R.JPGCIMG7192_R.JPG


ひまわりを主人公に、デルフィニウムや涼しやかな小花をあしらって。


お家の玄関かリビングに飾りたいな~♪


と イメージをふくらませて。


CIMG7193_R.JPGCIMG7194_R.JPG


CIMG7196_R.JPG


できました~


爽やかな夏がキュッとつまった、とても可愛らしいアレンジメントをしてくれました。

デルフィニウムのつぼみもかろやかに、使い方がお上手ですね。


CIMG7195_R.JPG


笑顔もステキです♪♪


初のご参加ありがとうございました!楽しんでいただけましたでしょうか。


またいつでも遊びに来てくださいね~

もちろんレッスンのご参加もお待ちしております♪



次回のジュニアクラスは、

8月20日(日)13:30~15:30  です。


まだお席に余裕があります。ご参加お待ちしております!!











前の10件 | -